FC2ブログ

夏の夜は「IPA」で乾杯!

毎日暑いッスね~。
出社するだけでヘロヘロになっているムラサキです。
僕は超暑がり(赤ちゃん並み)かつ発汗体質(アメリカ人並み)なので、
この時期はなかなか大変ですが、それでも夏が大好きです。

なぜなら、ビールが美味いから!
例えば仕事終わりの一杯、あの快感なんてヤバすぎます。
クセになりすぎて、30代前半にして痛風になってしまったほどです(笑)。

そんな身体を張ってまで愛しているビールですが、いまハマっている銘柄を紹介したいと思います。
それがこちら!

ipa.jpg
▲デザインもクールなスコットランドの人気銘柄「PUNK IPA」

超ざっくり言うと、ビールの種類には「ラガー」と「エール」があります(他にもあります)。
その違いは製法なんですけど、その話は長くなるので割愛し、ここでは味の傾向について。

日本で一般的に飲まれているのは「ラガー」ですね。
すっきりとした味、キリッとしたノド越しなどが特徴です。
対して「エール」は、ラガーと比べて
・まろやか
・フルーティー
・アルコール度数が高い
ものが“多い”です。あくまでも傾向ですが、まぁ飲めばわかります。

「PUNK IPA」はエールの中でも「インディアン・ペール・エール」というスタイルで、
ホップの苦みとアルコール度数がさらに強烈になっています。
好き嫌いがかなりハッキリする味ですが、見かけたらぜひ、一度試してみて下さい!

IPAはハマる人にはほんとにハマるので、痛風にならない程度にどうぞ(笑)。
スポンサーサイト



絶対J1宣言!

本日6月4日、ブラジルW杯アジア最終予選が行われます!(これを書いている現時間は16時)
宿命のライバル・オーストラリアをホームに迎える今試合は、
日本全土が激しく燃え上がる、アツすぎる90分となるに違いありません。

しかし、サッカーの熱風は今日だけではなく、明日以降も続きます。
代表チームはもちろんですけど、Jリーグも最高に面白いですよ。
今日の試合でサッカーの魅力を再認識したら、
ぜひ(×10)! Jリーグの試合にも足を運んでみて下さい。

image.jpeg
▲愛するジェフ千葉のホーム「フクダ電子アリーナ」
すごく見やすいスタジアムです


ジェフはJ2に落ちて4年目のシーズンを戦っており、正直かなり微妙な現状です。
だからこそ、俺が応援しないと!

サポートするチームが勝利したら、気分は一週間上がりっぱなしです。
Jリーグにはそれくらいの快感と中毒性があります。
ジェフがJ1に上がろうものなら、リアルに号泣確実です。

今夜は代表にスカッと勝ってもらって、Jリーグのファンも増えればいいなと願うムラサキでした。

今年こそ、絶対J1宣言!

はじめまして

入社して3ヶ月が経ちました、ムラサキと申します。
みなさまよろしくお願いいたします。

さて、アイドマ・スタジオがある四谷ですが、
僕が青春時代を過ごした街でもあります。
奇遇にもここで新生活を始めるのは、なかなか感慨深いものですね。

四谷といえば、疲れたビジネスマンたちが徘徊するコンクリートジャングル。
そんなイメージの人もいるかと思いますが、それは違います。
すっごくかわいい子もいるんです!

それがこの子!

photo2_convert_20130416193503.jpg
▲JR四ツ谷駅近くにある、岡本太郎の作品です

無邪気な表情も、シミひとつないスベスベの肌も高ポイント!
プリーツざっくりの個性的なスカートも似合ってます。しかも全身ではきこなす大胆さ!
レディー・ガガばりのセンスです。
まぁ実際のところは、女の子がどうかもわからないんですけどね。

ともかく、こんなにも心を打つアートがオフィス街にあるのは素晴らしいことですよね。
アートと女の子を見る目は本物だと自負する、ムラサキでした!
プロフィール

アイドマ編集室

Author:アイドマ編集室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード