fc2ブログ

途中下車

先日、中央線を使い遊びに出かけました。
途中、三鷹駅で不思議な光景に出合いました。
CMや広告の撮影?と思ったのですが、何やら雰囲気が違います。
降りる駅ではありませんでしたが、思わず下車してしまいました。

ほとんどの方がカメラ持参です。
あ~“撮り鉄”か~!と納得しながら、ホームを歩き、
「何か珍しい電車が通るのですか?」と声をかけてみました。

ニコニコした、感じの良い男性が
「廃車になる『四季彩号』がここを通るんだよ」
と、教えてくれました。

せっかくなので、私も一緒に待ってみました。
10分位待っていると、撮り鉄の方々が、ザワザワしてきました。

遠くから電車のライトが近づいてきます。

きた~!!!!

“撮り鉄”たちが、一斉にカメラを構えます!
私もケータイのカメラでそんな彼らを撮影してみました。

1_20090706211718.jpg
中にはホームを走り出す方も…

想像に反してカワイかったので、電車も撮影してみました。

2_20090706211740.jpg
これが四季彩号です

帰って調べてみたのですが、
四季彩号は、青梅線で運行していた展望型電車なのだそうです。
「青梅線沿線の四季折々の魅力」をテーマにラッピングされており、
とてもカラフルでカワイらしい電車でした。

カメラを構えていた人の年齢層は、小学生から初老の方までさまざま。
夢中になれるものがあることは、素晴らしいことだな、と
改めて考えさせられた1日でした。

入江

小さな幸せをいただきました

近所のエクセルシオールカフェでカフェラテを注文しました。
結構待たされたので「何?何?」と不思議だったのですが、このような一品を出してくれました。
ラテアートですね。

写真1
…うっわ!めっちゃ可愛いーーー!!
お店のお客さん全員に「見て!見て!」と言いたかったのですが、グッとこらえました。

カフェの特集などで、ラテアートやデザインカプチーノを紹介をしたことがありますが、
実際目の前に出されるとこんなに楽しくなるものだったのですね。

幸せな時間をいただきました。
ありがとうございます!

撮影後、飲むのがもったいなく、一人葛藤した入江でした(笑)


プロフィール

アイドマ編集室

Author:アイドマ編集室
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード